私の人生のゴールってどこだろうか?

こんにちは、はじめましてavo子と申します。

30歳を過ぎ毎週末は必ず友人や職場の同僚に付き合い外食朝帰りは当たり前、趣味趣向、ギャンブルに散財し貯蓄はなし。

ふと、このままの状態での老後を考えた

いくつまで働くの?今のままの生活では老後はずっと働かなきゃ生活できないよね

自分の年金が大した額ではないと思いつつ現実はいくらか分からないし

毎月給料日を指折り数え過ごし、貯蓄がないのに有事の際にはどうなるんだろう?

パートナーや友人や家族が亡くなったら?

いざってなればなるようになるでしょ、って逃げてたけど

え、やばくない?どうやって?どうしよう?とか思いつつも何をどうしたらいいのかも全くわからない状態でゆるく試行錯誤しながらリスタートします。

まずはダラけた環境を変えたい!変えよう!

まず私には19歳から付き合っている彼がいます。
しかし、ずーーーーっと一緒にいても同棲をしていてもお互いがずっと好きな事をして先の事なんて真面目に何も話した事はない

果たして老後も彼とこのままなのだろうか・・・

彼は私との結婚や出産など先の事はどう考えてるのだろうか?

私は子どもが欲しいと思ってますが
20代後半に月経周期が乱れた際に産婦人科に行って多嚢胞性卵巣症候群と言われたことがあり
無意識に当たり前のように妊娠・出産が出来ると思っていたが私は果たして妊娠ができる体なのだろうか!?

そもそも相手は私とこの先も一緒にいるつもりはあるのだろうか?必要とされてるのだろうか?

まずは相手の気持ちが分からないと現状を変えられんよね?

なんて事をなんやかんやと一巡二巡とまとまらない思考をしたらめちゃくちゃネガティブになり、付き合っている彼にこんなクソな私と一緒だとダメになると申し訳なくなる始末

私1人では埒が開くはずもないので

パートナーと今後どうしたいのかを話し合おうと奮起!

ようやく話し合う!が明確になり自身が昔から思いたってから実行までは潔いよい方だったので別れをも覚悟をし話し合いました。

すごく面倒臭がりなのでここに辿り着くまですごーく腰が重かったし振り返ると時間がかかってしまったなぁと。

だらだらと過ごしていて忘れがちですが時間って改めて有限なんですよね。

話し合った結果は別れを切り出す、別れる、やっぱり別れたくないと、いい歳した男女が号泣し籍をいれるという結論に至り面白くもないので割愛させていただきまつ。

自分がまずどうしたいのか決めてすぐに話し合って良かった!

パートナーとの未来の事やどう過ごしたいか折り合いがつかない時もありますが話し合いは本当に大事ですね。

私は話し合いで改めて

今のパートナーと生涯一緒にいたい、この人がとても好きで大事!

今のパートナーとの子どもを授かりたいというビジョンが出てきました。

しかしまだまだ私の人生のゴール、こうなりたい、何をしたい

漠然とまだ分からない状態ですが抜け出す一歩になりました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました